ググロク

日々のググりにドラマがあると信じて、ググった記録を書き下ろします。

「アンパンマン 中身」

どうも、y-miskです。

 

今日は子ども発信の検索ワードをご紹介。

 

「パパぁ、アンパンマンの中身は何??」

「そりゃあんこでしょ」

 

ただそれだけのやり取りでしたが、なんとなく雑な回答だなぁと反省し、念のため検索。笑

 

そしたらびっくり!!

なんと「つぶあん」らしいですよー!!

それも「非常に栄養価の高い特別なあんこ」だそうです!!

(作者やなせたかし談)

 

どうでもいいと言えばどうでもいいですが、そんな設定までされてるなんて素敵ですね。

 

ちなみに、ジャムおじさんやバタコさんは人間ではなく「妖精」なんだとか。

 

調べれば調べるほど驚きの設定に巡り合えそうです。

 

さてさて、今日もどうでもいい話題でしたー。

ごめんなさい、今日も1日頑張りましょう!