ググロク

日々のググりにドラマがあると信じて、ググった記録を書き下ろします。

「イーストアイ 時刻表」

どうも、y-miskです。

 

最近妻の検索履歴も至って普通。。。

 

なので、分け隔てなく、私の検索結果も織り交ぜていこうと思います!

 

昨日はこちら

イーストアイ 時刻表」

 

イーストアイってご存知ですか?

Eastーiって表記します。

ドクターイエローなら知ってますかね?

そう、あの黄色い新幹線。

 

EastーiはJR東日本の新幹線路線検査車両です。

 

正式に時刻表は公表されていませんが、昨日は東京駅に来るという噂を聞きつけ、行ってきました。子どもが鉄道に絶賛どハマり中で、なんとか素敵な電車を見せようと私も必死。

 

東京駅に着くときっと人だかりがあるから、すぐわかるだろうと思っていましたが、鉄道ファンらしき姿はどこにも見えません。

コロナの影響かなぁ…と思ってネット検索したところなんと、時間間違えてました…。

 

「11:32入線の予定で、今の時間は、12:25だから、、、えっ?!」

 

ということで、見れませんでした。

 

前々から散々ハードル上げていたので、泣くことも覚悟して素直に打ち明けました。。。

 

すると、

「気付いてたよ?」

 

とのこと。

ウキウキな父親に気を遣って黙って付き合ってくれていたそうです。

(だったら早く言えや、とは言えませんね)

 

「いいよいいよ、そんな日もあるよ。全然大丈夫!」

4歳の息子にひたすら慰められるおじさん。涙ちょちょぎれますね。

 

ということで、息子の優しさに触れた出来事紹介でしたー。

 

皆さんも事前準備と直前確認はしっかりやりましょう!

全てにおいて、基本ですね!

 

ちなみにEastーiは4月1日にも東京駅に来る可能性が高いらしいです!

ので、またリベンジする予定です!

 

以上、外出自粛中の我が家からお届けしましたー!