ググロク

日々のググりにドラマがあると信じて、ググった記録を書き下ろします。

「フケが出る原因」

どうも、y-miskです。

 

今日は何とも言えない話題です。

ショックではありますが、前向きに語ります。

 

フケが出ました。それも結構な量です。

フケを汚いとは思っていませんが、それでもやはりショックでした。

 

子供たちは訳もわからず、ただノリだけで

「パパ!フケってなぁに??フケってなぁに?!」

と大騒ぎです笑

 

確かに最近ちゃんと洗えてなかったかなぁなんて思いながら、

調べてみると、ふけには大きく2種類あるらしい。

 

・脂性ふけ

・乾性ふけ

 

前者は洗髪が行き届いていない、後者は洗髪のしすぎ、、、

 

しすぎ?笑

そんなことあるの?今日ガシガシ洗う気満々でしたけど笑

 

んー、今日はソフトに洗ってみようかな。いや洗うのやめてみるか。

 

もちろん他にも様々な要因が複合的に絡んでいますので、気になる方はお調べください。

特徴は異なり、季節によっても原因は変わってきます。

 

ただ、洗髪へのアプローチは迷いますね…。

 

一か八か、今日はガシガシ洗ってみるか笑

 

神様、良い結果となりますように、お力添えください。

 

今日もどうでもいい話でごめんなさい。

風が強いのでお気を付けを!ばーい!