ググロク

日々のググりにドラマがあると信じて、ググった記録を書き下ろします。

あの日を振り返る

どうも、y-miskです。

 

決して忘れていたわけではないのですが、

今日は3.11、震災の日でしたね。

 

あの日以来、毎日のようにショッキングな映像がテレビから流れ、

これが現実なのか、毎日毎日信じがたい思いを抱いていたことを思い出します。

 

わたしは一人暮らし。八王子の自宅でボーッとテレビを見ていました。

それはそれはボーッとしていました。

就活中のわたしには久々のオフ、それはそれは大切な時間だったのです。

 

すると突然、大きな揺れに襲われました。

八王子でも少し開けていた窓が振り切れるほど、大きな揺れでした。

 

それでもあまり驚きませんでした。

怖さはありましたが、大丈夫と楽観している自分もいました。

 

ボーッとテレビを見続けました。

そのあとは、今までに感じたことがないぐらいの衝撃の連続。

言葉もありませんでした。

 

実際に被災された方々に比べたら、

わたしの思いなど微々たるものかもしれません。

 

でも、少しでも力になりたい。

今でもそう思い、小さな行動を続けています。

 

「一生を終えてのちに残るのは、

 われわれが集めたものではなくて、

 われわれが与えたものである」

 

全ての方に、明日はより良い日となりますように。