ググロク

日々のググりにドラマがあると信じて、ググった記録を書き下ろします。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ルール変更

どうも、y-miskです。 今日はルール変更の知らせです。 今後は妻縛り(変な意味じゃない)をやめて、私も含めて幅広に検索ワードをご紹介する形としたいと思います。 ググった記録にドラマがある、と信じて始めたこのしょーもないブログを始めました。 妻の…

「プラレール様々」

ポカポカからの大雪、皆様いかがお過ごしでしょうか。 昨日は外出自粛&大雪のダブルパンチ。 外に出る理由が一つも見当たりませんでしたね。 ってなことで、我が家は室内プラレール祭り。 寝室の布団を片付けて、ありったけのプラレールを集めてはとことん…

「パクチー 好き嫌い」

突然ですが、皆さんはパクチー、好きですか?嫌いですか? 私は昨日初めて食べました。 そして「普通」でした。 パクチーって好き嫌いがはっきり分かれる食材のイメージだったのですが、これほど自分の中ではっきり分かれない(要は普通)とは思いませんでし…

「イーストアイ 時刻表」

どうも、y-miskです。 最近妻の検索履歴も至って普通。。。 なので、分け隔てなく、私の検索結果も織り交ぜていこうと思います! 昨日はこちら 「イーストアイ 時刻表」 イーストアイってご存知ですか? Eastーiって表記します。 ドクターイエローなら知って…

「ヒンディー語 電車」

どうも、y-miskです。 今日も私の検索ワードが軸足です。 「電車」という言葉を様々な言語で検索する必要がありました。 実は細々と子どもと撮りためた鉄道動画をYouTubeにアップしており、 「もっと再生回数増やせないかなー」と悶々としていたところ、 「…

「アンパンマン 中身」

どうも、y-miskです。 今日は子ども発信の検索ワードをご紹介。 「パパぁ、アンパンマンの中身は何??」 「そりゃあんこでしょ」 ただそれだけのやり取りでしたが、なんとなく雑な回答だなぁと反省し、念のため検索。笑 そしたらびっくり!! なんと「つぶ…

「前世 蛇口」

どうも、y-miskです。 今日は妻の不思議検索ワードのご紹介です。 「前世 蛇口」 検索って何か意図してしますよね? 何か欲しい答えを探してしますよね? ということでググってみました。 すると 「前世が蛇口のオルタです」というアニメのネタ的なツイート…

「移動時間 無駄」

どうも、y-miskです。 今日は私の叫びです。 移動時間って本当に無駄だと思いませんか? 特に会社に行く時間。 その時間さえなければもっと寝れるし、子供と遊べるし、一緒にお風呂だって入れる。 ということで、一念発起、働き方を抜本的に見直すための行動…

「ガールズトーク 若い子」

どうも、y-miskです。 さっきから急に視力が落ちたような気がする。 右目がチカチカ。。。 最近いわゆるガタが来ている。。。 そろそろ本格的に労わらないと。 さて、今日の検索ワードはこちら。 「ガールズトーク 若い子」 はて、この真意はいかに? 妻はコ…

「なんか始めたい」(叫び)

どうも、y-miskです。 今日は叫びです、私の。 やる気はある。 やりたい意欲がある。 うちに秘めたエネルギーを感じる。 でも、そのエネルギーをどこにぶつけたら良いかわからない。 仕事も生活も、マンネリ化しちゃってるのかもしれませんね。 少し慣れ親し…

「楽して稼ぐ」

どうも、y-miskです。 最近疲れが抜けなくて、遅めの起床。 歳なんて感じなかったのに、さすがに少しずつ体調に変化が出てきましたね。。。 「楽して稼ぐ」 うんうん、妻らしい検索だと思います。 (知るかという感じですよね、すみません) ところで、皆さ…

「サフィール 時刻表」

今日は「サフィール踊り子を見たい!」という息子の願いを叶えるべく、急遽新宿駅へ。 急遽といってももう慣れたもので、時刻表をサクッと検索して その日に見たい電車と見れる電車をマッチング。 一日中駅をハシゴしたりすることもあるので、相当ノウハウ溜…

「雨女 確率」

どうも、y-miskです。 今日の関東は終日冷たい雨でしたね。 雪が降っていた時間もありました。 子どもたちは積もれ積もれと大はしゃぎ、 気持ちわかるわぁと当時を懐かしんでおりました。 さて、今日の検索ワード 「雨女 確率」 ほぉ、ちょっと気になる笑 さ…

「子ども ぷーたろう」

どうも、y-miskです。 今日の妻の検索ワードは「子ども ぷーたろう」 何があったんや。。。 確かに3人もいるともしかしたら誰か・・・と心配は心配だが。。。 そもそも意味わかりますか?もう死語ですよね? (死語がもう死語かも・・・) 一般的な表記は 「…

「ディズニー 休園 延長」

どうも、y-miskです。 コロナウィルスの影響で、3月15日まで休園予定だった ディズニーランド&シーの休園期間延長が決まりましたね↓。 【公式】東京ディズニーランド / 東京ディズニーシー 臨時休園の期間延長および今後のパーク運営について | 東京ディズ…

あの日を振り返る

どうも、y-miskです。 決して忘れていたわけではないのですが、 今日は3.11、震災の日でしたね。 あの日以来、毎日のようにショッキングな映像がテレビから流れ、 これが現実なのか、毎日毎日信じがたい思いを抱いていたことを思い出します。 わたしは一…

今日も番外編、、、

どうも、y-miskです。 今日も当たり障りのない検索ワード。。。 ググった記録にドラマがある!と信じて始めたものの、 そんなドラマチックなことばかりではなさそうです。 皆さんはどんなもの、ググってますか? (いきなり他力ですみません笑) 興味深いグ…

眠くてたまらない、、、

どうも、y-miskです。 今日は終日眠くて眠くて。 たまらず午後に昼寝しましたが、 寝入りと同じくらい寝起きも眠くて。 でもなぜか食欲はめちゃめちゃあって、 それで今もまた眠くて眠くて。 そしてもう寝ようと思います。 今日も番外編となりすみません。 …

「鼻血 止まらない 病気」

どうも、y-miskです。 今日はバッチリです。 さて、今日の検索ワードは 「鼻血 止まらない 病気」 そうなんです、ここ1週間鼻血が止まらないんです。。。 そうなんです、これ、私のことなんです。。。 妻もさぞ心配してくれていたのでしょう。 調べたこと、…

「たこやき 解散」

どうも、y-miskです。 毎日バタバタしてると検索履歴も確認する間もありませんね。。。 今日も失敗。 でもそれでは寂しいので、 今日は妻の不思議ワードを一つご紹介。 「たこやき、解散」 いや、正確には 「たこやき!!くわぃさぁぁぁーんんん!!!」 で…

確定申告もろもろ

どうも、y-miskです。 いやいや、朝からバタついていけませんね。。。 結局バタバタしているうちに、妻は所用で実家へ。。。 そして携帯も共に実家へ。。。 こうなるとやることなくなっちゃうんですよね。 どうしようもないわけです。 代わりに私の検索履歴…

検索履歴が、、、ない

どうも、y-miskです。 今日も朝起きて何気なくチェック! 検索ボックスを叩いて、、、 何もない ブラウザ再起動して、検索ボックス叩いて、、、 ない ということで、今日は検索履歴がありませんでしたー。 さすがに閲覧履歴まで確認するのは マイルール違反…

「扶養範囲内 派遣」

どうも、y-miskです。 今日も検索履歴を盗み見ました。 「ディズニー 休園 いつまで」 「保育園 要請」 「コロナ 熱 基準」 うんうん、コロナで頭がいっぱい。 そんな毎日ぶっ飛んだ不思議ワード出てこないよねぇ。。。 ん? 「扶養範囲内 派遣」 「派遣 パ…

(妻の)ググった記録を残そうと思った話

どうも、y-misk(ワイミスク)です。 初投稿になります。 これまでSNSもやったことありません。 当然ブログも書いたことありません。 ただただ勢いだけで、キーボードを叩いています。 怖いです。皆さんの反応が。 怖いです。皆さんの反応が。 皆さん思ってま…