ググロク

日々のググりにドラマがあると信じて、ググった記録を書き下ろします。

「子ども ぷーたろう」

どうも、y-miskです。

 

今日の妻の検索ワードは「子ども ぷーたろう」

 

何があったんや。。。

確かに3人もいるともしかしたら誰か・・・と心配は心配だが。。。

 

そもそも意味わかりますか?もう死語ですよね?

(死語がもう死語かも・・・)

 

一般的な表記は

「プータロー」もしくは「プー太郎」です。

女性に対しては「プー子」ということもありました。

働ける年齢なのに無職でいる人の俗称です。

 

おそらく自分の子どもがプー太郎になったら・・・

そんな心配から来る検索でしょう。

結果は「くまのプー太郎」というレジェンド4コマ漫画が前面に出てきます。

(さぞ裏切られた気持ちになったことでしょう笑)

 

それにしても確かに最近心配なんです、真ん中の娘が。

プー子になるとは思いませんが、

兄が優しくて何でもやってくれちゃう分、

何もできなくなりそうで。。。

 

育児に悩みは尽きませんが、

取り越し苦労と思いたいところですね。

 

がんばれ子どもたち。