ググロク

日々のググりにドラマがあると信じて、ググった記録を書き下ろします。

「テレワーク テレって何」

どうも、y-miskです。

 

皆さん、テレワークに勤しんでいますか??

厚労省がLINEで実施した調査では「5.6%」という衝撃的な数字が発表されていました。

 

急激なウィルス蔓延で準備も間に合わなかったということなのでしょう。

何事も備えあれば憂いなし、先手先手の行動が大事ですね。

 

さて、ここ最近では聞かない日がないというほど耳にする「テレワーク」という言葉ですが、頭についている「テレ」という言葉の意味、ご存知ですか?

 

正解は「遠くの、遠隔の」。見渡せば「テレ」ってつく言葉たくさんありますよね。

 

我が家では「テレを探せ!テレ言葉合戦!」ということで子どもたちと照れのつく言葉を探しました。

「テレビ!」までは良かったのですが、あとは「照れ隠し」しか出ませんでした笑

 

明日、首都圏は天気が悪いようですね。

コロナに気を取られて普通の風邪など引かないようにお身体お気をつけくださいね。