ググロク

日々のググりにドラマがあると信じて、ググった記録を書き下ろします。

「やっぱ好きやねん」

どうも、y-miskです。

 

2021年度、始まりましたね!

どこのニュースでもコロナコロナで明るいニュースもあまり聞けませんが、前向きな1年にしたいと強く思います。

 

さてさて、ルール変更して検索ワードをフラットにご紹介、ということで最初はこれ。

 

「やっぱ好きやねん」

 

朝起きて朝食の支度をしていると子供たちがご機嫌に歌い出したのです。

 

「やっぱ好きやねーん、やっぱ好きやねぇぇぇん」

 

あれってもしかして…?と思いましたが、正直まさかそんなわけない!が圧勝したので、スルーしました。

 

でも聞こえてきます。何度も聞こえてきます。

何なら長男だけじゃなくて長女も歌っています。

4歳と2歳の大合唱。

 

「やっぱ好きやねーん、やっぱ好きやねぇぇぇん」

 

やはり、大阪のスーパースター やしきたかじん さんの「やっぱ好きやねん」でした笑

 

まぁそれはいいとしてなぜ歌っているのか…。

妻に聞くと、「やっぱ好きやねん、を歌いたいからYouTubeでかけてくれ」と頼まれたと。

 

ますます意味わからんちんですね。

順番が逆じゃないか??

 

気になったので問い詰めました、長男に。

すると納得、大阪駅の発車メロディだそうです。

 

良かった良かった。

名曲だから歌って悪いことは何もないのですが、知らん大人に吹き込まれた訳ではなさそうなので一安心です。

 

盛大に歌ってください。

 

やしきたかじんさん、あなたの歌、今でも生きてます。

 

今日から新年度、日々積み上げながら成長していきたいものです。

今日はこれにて失礼します。