ググロク

日々のググりにドラマがあると信じて、ググった記録を書き下ろします。

「ジョイントマット 掃除」

どうも、y-miskです。

 

今日は子供の寝付きが悪く、抱っこちゃんなので深夜の投稿です。

 

ついてに検索ワードも子供の話題です。

 

皆さん、ジョイントマットって使っていますか。

30㎝四方のピースをパズルのようにつなげる(ジョイント)床敷マットのことです。自由に形が変えられて、弾力もあり、安全対策や騒音対策にとても有効なので、我が家もジョイントマットで溢れています。

 

とても便利なジョイントマットですが、一つだけ悩ましい点もあります。

 

それは「裏の汚れ」。

外見は綺麗なジョイントマット ですが、しばらく使用した後にそっとめくると、黒や白のホコリやゴミでかなり汚れています。

 

そこで今回はそのお掃除方法を簡単にご紹介。

掃除するタイミングは大きく3つ。それぞれ掃除方法も異なります。

 

■普段の掃除

 掃除機 + お掃除シート + 水拭き

■2、3ヶ月に一度

 重曹スプレー + 乾拭き

■年に一度

 水洗い

 

詳しくしりたい方はこちらのサイトがダントツおすすめです。

yourmystar.jp

 

小さな赤ちゃんも安心安全に遊べるジョイントマットだからこそ、裏も清潔に保ちたいものですね。

 

以上です!

今日も素敵な1日にしましょう!