ググロク

日々のググりにドラマがあると信じて、ググった記録を書き下ろします。

「縄跳び 長さ 目安」

どうも、y-miskです。

 

本日の話題は「縄跳び」です。

 

どこもかしこもコロナコロナ、自粛自粛で、

必要なこととは理解しつつもさすがに疲れも出てきましたね。

 

我が家の子供達もかなりピリピリしていて、どこ行きたいかと聞けば、

前はテーマパークだったのに、今は公園と叫びます笑

本当に切実ですね…。

 

溜まりに溜まったストレスを明日がっつり発散させてあげよう!ということで、お助けアイテム「縄跳び」を発動です。

 

跳べなくてもニョロニョロ蛇だぞー、ぐらいには遊べますからね。

 

ところで縄跳びの長さの目安って知っていますか??

 

いくつか考え方があるらしく、、、

 

小学校高学年以上は「身長+55㎝」

小学校低学年以下は「身長+40〜50㎝」(少し短め)

 

だそうですよ!

 

もちろん、我々が小学校でよく言われた

「紐の真ん中を両足で踏んで、腕の角度が90°になる長さ」

というのも目安としては十分有効だそうです。

 

大人も運動不足じゃないですか??

皆さんも一緒に飛びましょう!

 

ジャンプジャンプ!

…でも、お怪我だけはなさいませんように。

 

今日も一日頑張りましょう!